最新情報News & Blog

最新情報News & Blog

【模試成績大公開】逆転合格した講師が贈る!学習法と筑波大の入試傾向解説セミナー

2024.04.22

【模試成績大公開】逆転合格した講師が贈る!学習法と筑波大の入試傾向解説セミナー

こんにちは!ツクガク運営事務局です!

夏から共通テスト本番までにどの程度、点数が向上するかご存知ですか?現役高校3年生の場合だと、平均68点あがると言われております。

また、筑波大学の合格ラインにおいては共通テスト720点/900点取る必要があります!つまり6月の段階で658点以下の方々はライバル以上に点数を伸ばさなければいけません。共通テストの点数が上がらない・2次試験が不安な方は、何が足りていないのか!それは、「基本レベルの問題実践回数」「共通テスト型の問題演習の不足」です。

今回はこれから夏を迎える高校3年生・既卒生向けに夏の学習計画の立て方と合格者の勉強計画・学習時間をお伝えするセミナーを実施します。現役合格した講師の模試成績推移・学習法を大公開します!

ツクガク公式LINEでは、合格体験記やセミナーなど受験生に役立つイベント情報をいち早くお届け
↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

ツクガク公式LINE

 

今回は現役合格した講師の模試成績を大公開!1ヶ月単位でどんな勉強をするべきかを細かくお話します!

↓ ↓ ↓

参加する

PR/筑波大学の最新入試傾向から筑波大英語対策授業まで全て無料で参加できます!

これに参加するだけで平均20点UP!?
予約する際はタップしてみて!

【E判定から逆転合格】模試成績推移と勉強法を大公開!

私は6月まで共通テスト模試E判定、得点率も50%程度でした。
そこから4ヶ月で、点数を170点UP、ついに逆転現役合格を掴みました!

現時点で模試E判定、点数が伸び悩んでる受験生、沢山いると思います。
しかし、まだ諦めるには早いです。今からでも逆転合格を掴むことは十分可能です。

今回は私が4ヶ月で170点UPした方法・学習計画を隅々までお伝えします。

  • 現時点でD,E判定の方
  • 部活動引退後、夏から逆転合格を狙う方
  • 適切な学習計画の立て方を知りたい方

そんな方は、ぜひご参加ください!

【4ヶ月で170点UP】夏の問題演習量が勝負の決め手!

皆さん、点数が一番上がる時期というとどの時期を思い浮かべますか?例えば、学校の先生から「夏が勝負だ!」といった言葉があったり、塾講師から「直前期が追い込み時だ」と伝えられたりしますよね!実は、点数が上がる時期は人によって違います!何故ならば効率よく、集中的に学習できた時期が違うからです。

今回は夏の4ヶ月で170点伸ばした経験から、”効率よく集中的に学習するための方法”とこれからの4ヶ月に勉強法・計画を固める方法を丁寧に解説します。

【おすすめ参考書をご紹介】効果的な勉強法を知りたい!

新年度に入り1ヶ月が経過しました!模試を受験された受験生が多いのではないでしょうか?

模試を受けると、偏差値・判定・苦手科目など、様々な問題点が浮かび上がってくると思います。この情報をうまく活用できていますか?
模試は受けっぱなしであると効果はありません!結果を分析して、学習に反映させることが重要となります。

今回は筑波大に現役合格した講師より、模試の活用法や学習計画の立て方を伝授します!

↓ ↓ ↓

参加する

 

PR/筑波大学の最新入試傾向から筑波大英語対策授業まで全て無料で参加できます!

これに参加するだけで平均20点UP!?
予約する際はタップしてみて!

【攻略のカギがある】筑波大入試は英語が勝負!

難関国立大学である筑波大学の入試対策で大切なポイントは2つあります。それは、

・共通テスト模試で11月までに8割を取れること
・2次試験で英語の7割以上を得点できること(模試ではB判定以上)

この2つを達成できるようであれば、十分に逆転合格を勝ち取ることができます。運動部で夏まで部活動をする高校3年生向けに英語の得点UPとマーク模試の乗り切り方をこっそりお伝えしますね!

↓ ↓ ↓

参加する

【 イベント概要 】

《開催日程》
以下、4日程のみで開催しますので、どうぞご参加お待ちしております。
・5月01日(水)20:00〜21:00
・5月08日(水)20:00〜21:00
・5月12日(日)20:00〜21:00
・5月24日(金)20:00〜21:00

《開催形式》
zoomウェビナー
*お申込み後、後日URLを配布します。

《スケジュール》
第1部:筑波大学の入試対策の法則
第2部:筑波大学現役合格者の模試成績 大公開!
第3部:学習ポイント/年間計画の立て方
第4部:点数別 おすすめ参考書
第5部:筑波大受験生向けサービスのご案内

 

企画への思い

筑波大学を受ける・受けたいと思っている受験生向けの企画です。筑波大に挑戦する方をとことん応援しています。今回は高校3年生・既卒生向けに春から夏までの学習プランについてを現役合格生のデータと共にお伝えします。

《こんな方におすすめ》
・合格者の模試成績が知りたい

志望学類の決め方を知りたい
・苦手科目の克服方法を教えて欲しい
・1日の中でどんな勉強をしてよいか、目標の立て方を知りたい

↓ ↓ ↓

参加する

 

《登壇者プロフィール》
進行:吉田 峻
筑波大学生物資源学類を2018年に卒業。卒業後に、株式会社キャンパスライフドットコムを創業。筑波大生に特化したアパート情報メディアやアルバイト情報メディアを運営し、年間100万PV・40万UUを誇る。

パネラー:加藤 夕貴
筑波大学理工学群化学類4年。高校3年の夏に筑波大学を第一志望に決定。前期入試で総合学域群第2類に合格し、入学。現在は筑波大学周辺アパートで一人暮らしを行い、授業以外にも、ダンスサークルに所属。当日は在校生として、筑波大学のリアルをお伝え。

ツクガク公式LINEでは、合格体験記やセミナーなど受験生に役立つイベント情報をいち早くお届け
↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

ツクガク公式LINE