最新情報News & Blog

最新情報News & Blog

【筑波大英語】筑波大二次試験入試 「英語」を解説します!

2024.06.12

【筑波大英語】筑波大二次試験入試 「英語」を解説します!

こんにちは!ツクガク事務局です!いよいよ新年度が始まりましたね!本格的に受験期に入った高2生、学習は順調でしょうか?

今回は、筑波大学の前期入試を検討されている方に朗報です!
筑波大学受験専門オンライン家庭教師「ツクガク」では、筑波大学を志望する受験生向けに、【筑波大英語】筑波大二次試験入試 「英語」を解説を実施します!本イベントでは実際に、現役の筑波大生もお呼びし、筑波大学入試英語の出題傾向や対策を、実際に問題演習をお伝えする時間となります。奮ってご参加ください。*参加者様からのご質問も自由にお答えします。

ご予約はこちら

合格体験記や集団授業(無料)など受験生に役立つ情報をいち早くお届け
↓↓ 登録は下のボタンから ↓↓
ツクガク公式LINE

英語で高得点を獲得!筑波大の特徴を徹底解説

筑波大入試では推薦/前期入試のどちらも英語力が重要になります。特に前期入試では全学類の二次試験において英語が必須、かつ配点が高くなっています。また、推薦入試においてはTOEICや英検の試験が審査要素に関わる他、英語による面接が実施されている学類も!

今回は筑波大入試英語で高得点を取るために必要な力適切な対策方法をお伝えします。

 

問題演習を実施!効果的な学習を学ぶ

今回はセミナー内で筑波大学前期入試二次試験問題演習を実施します。現役講師陣による徹底解説を通して、二次試験英語の問題傾向と高得点を取るために最も効率的な勉強方法を徹底レクチャー!また国際的な仕事に就きたい/留学を考えている方に必須となる英語力を伸ばす効果的な学習法を伝授します!

筑波大二次試験 「英語」を解説 イベント概要

 

開催日程

開催日程は、下記の通りです。二次試験の傾向や特徴、高得点の取り方を知りたい方はぜひご参加ください!

【 開催日程 】

6月13日(木)19時~20時
6月23日(土)19時~20時

7月04日(木)19時~20時
7月11日(木)19時~20時
7月18日(木)19時~20時
7月25日(木)19時~20時

 

企画への思い

「英語の勉強法がわからない」「推薦の英語面接対策が不安」「大学入学後は留学を考えている」という方向けに、英語に特化したイベントを企画しました。文系理系問わず、受験生全員に役立つ情報をお届けします!奮ってご参加ください。

開催形式

全国から参加できるオンライン開催です!顔出しや声だしは求められませんのでご安心くださいね。

【開催形式】

zoomウェビナー
*お申込み後、後日URLを配布します

 

スケジュール

内容・進行は以下のとおりです。筑波大入試を実際に経験し、成功した先輩からしか教えてもらえない情報がもりだくさんです!

【 筑波大の英語 攻略セミナー 】

1部:筑波大入試における英語の重要性
2部:筑波大2次試験(英語)傾向解説
3部:筑波大2次試験(英語)過去問解説
4部:質疑応答

 

こんな方におすすめ

本セミナーは、以下のような希望をもっている方に大変おすすめのイベントです。

日本全国の受験生からとても人気がある筑波大ですが、どのように入試を攻略すべきか、そのポイントを詳しく教えてもらえます!

◆こんな方におすすめのイベントです◆

推薦入試に向けて英語力の鍛え方を知りたい方
・筑波大学前期入試に向けて、英語の点数を上げたいと思っている方
国際総合学類を志望する学生
・大学入学後は留学も検討している方  etc…

 

参加費 無料

筑波大入試 英語解説セミナーは、筑波大を志望する全国の受験生とその保護者を対象に、参加費無料で開催いたします。

参加対象者:学生・保護者

参加費:無料

 

登壇者プロフィール

進行:吉田 峻

 筑波大学生物資源学類を2018年に卒業。卒業後に、株式会社キャンパスライフドットコムを創業。筑波大生に特化したアパート情報メディアやアルバイト情報メディアを運営し、年間100万PV・40万UUを誇る。

 

ご予約はこちら

 

PR/筑波大の最新入試傾向から筑波大英語対策授業まで無料で参加!

これに参加するだけで平均20点UP!? 予約する際はタップしてみて!

合格体験記や集団授業(無料)など受験生に役立つ情報をいち早くお届け
↓↓ 登録は下のボタンから ↓↓

ツクガク公式LINE